沖縄県産柑橘のデータベースWebサイトができました

沖縄カンキツ データベース
沖縄カンキツ データベース

 

『沖縄カンキツ・柑橘・かんきつ データベース』 のWebサイトが2011年4月1日に公開されましたので、ご紹介いたします。

 

このWebサイトは、沖縄県産業振興基金の交付を受けて(財)沖縄科学技術振興センターが管理法人となって実施した「沖縄県産柑橘のヒーリングアロマ効果を活用した機能性果汁飲料の開発」の事業成果の一部です。

 

沖縄県産柑橘の高度利用を図り産業の形成に貢献することを目的とし、 シークヮーサー、タンカン、カーブチ-、オート-、タロガヨ、クネンボの未熟・適塾果の分析を2年間にわたり実施しそれぞれのカンキツに含まれる機能性成分値をデータベース化すると共にこれら成分の効用、文献等付随する情報も併せて掲載しています。 

 

いずれのカンキツも分かりやすい表現を心がけて作成しました。 Webサイトで是非ご覧になってみてください。

 

沖縄カンキツ・柑橘・かんきつ データベース

  WebサイトのURL   http://okinawan-kankitsu.jimdo.com/

海洋危険生物による被害発生は、7月と8月に年間の6~7割が集中しています。ぜひダウンロードしてご活用ください。

『海の危険生物治療マニュアル』.pdf
PDFファイル 24.1 MB